〜ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ〜


子供向け「子供料理レッスン」


 

※小学生以上のお子様を対象としたお料理クラスです。(親同伴でお願いします)
 食に興味を持ち、正しい知識とマナーを身につけ、楽しんでお料理をしてもらうことを目的としています。
 食事がどれだけ大切なもので有り難いものであるか、料理がどれだけ楽しいものであるか、五感を使って感じでいただきたいと思います。
 旬の食材の認識、化学調味料を使わない料理の美味しさを伝え、成長期にしっかりとした食事をすることで、将来の健康な体を作ること
 を実感して欲しいと願います。食材の正しい知識、テーブルマナーもお子様の理解できる範囲でお話します。
 食育のお手伝いができればと考えています。
 お料理の後は、ご同伴くださった方も含めて試食をします。(*事前にアレルギーのある食材のご連絡をお願いします)


クラス:土曜 11:00〜13:00


受講料:30,000円(全6回分)


入会金:不要


定員:6名


持ち物:エプロン、お手拭き(タオル)、筆記用具、持ち帰り用タッパ


単発参加:1回ごとのご参加も可能です。3日前までにメールにてお申込ください。(先着順)
     受講料は、1回5,000円です。


キャンセル料:前日3,000円、当日5,000円(2日前まで無料)


 

<月1回/全6回クラス> *食材調達の関係上、メニューを一部変更する場合がございます。

回数
土曜日
11:00〜13:00
内容
1
10/15
☆和食と和の食卓マナー☆
おにぎり、味噌汁、肉じゃが、焼き魚、漬け物
(電子レンジやホットプレートを活用)
2
11/12
☆お子様大好きメニュー☆
グラタン、サラダ、スイートポテト
3
12/10
☆クリスマス・パーティ☆
ロールサンドイッチ、野菜のオードブル、クッキーで作るツリー
4
1/21
☆洋食と洋食の食卓マナー
ハンバーグステーキ、マッシュポテト、野菜スープ
5
2/18
☆ひな祭り☆
ちらし寿司、吸い物、ひなあられ
6
3/17
☆中華に挑戦!☆
焼き春巻き、シュウマイ、杏仁豆腐

※都合により内容を変更する場合がございますが、予めご了承ください。   <お申込はこちら>