〜ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ〜


「料理とワインのマリアージュ」クラス


   

※お料理に合わせてワインを選べるようになりたいと思っている方向けのクラスです。
 お料理とワイン、チーズとワインを合わせるポイントをおさえ、美味しいマリアージュを覚えましょう。
 ご家庭でも、レストランでもすぐに役立つ知識が身に付きます。
 毎回のテーマにそったお料理と、ワイン4種類を試飲し、相性の良さを探ります。
 ワインやチーズの知識、お料理のレシピも覚えられる盛り沢山のクラスです。


クラス:木曜 12:00〜14:00 / 19:30〜21:30


受講料:42,000円(全6回分)


入会金:10,500円
 ※はじめてクラスを受講される方は必要となります。
ご入会いただきますと、すべてのクラスの単発でのご参加が割引となります。
その他、一部パーティの特別価格でのご参加、会員限定の会へのご案内などの特典がございます。


定員:8名


振替:振替元、振替先いずれか先に来る日の3日前までにメールまたは電話にてご連絡ください。
   このクラスに限らず、すべてのクラスへのお振替ができます。
   受講料の差額分についてのご返金はできません。不足分はお支払いをお願いいたします。


単発参加:1回ごとのご参加も可能です。3日前までにメールにてお申込ください。
     受講料は、1回7,700円です。
     原則、入会金は不要ですが、ご入会いただきますと受講料7,000円となり、その他、上記の特典もすべて受けられます。


 

<月1回/全6回クラス>

回数
木曜日
12:00〜14:00
19:30〜21:30
内容
1
11/3
*洋食とワインのマリアージュ
〜ミックスフライ・自家製タルタル/ソースに合うワイン〜
2
12/1
*クリスマス・マリアージュ
〜自宅でもできるローストチキン二種類のソースとワインの組み合わせ〜
3
1/5
*郷土料理とワインのマリアージュ その1〜
〜(イタリア編) 人気の定番メニュー、覚えておきたい相性の良いワイン〜
4
1/19
*郷土料理とワインのマリアージュ その2〜
〜(フランス編) レストランや旅先で役立つマリアージュ〜
5
2/9
*和食とワインのマリアージュ
〜ゆっくり懐石料理を味わいながら相性の良いワインを探しましょう〜
6
3/8
*エスニック料理とワインのマリアージュ
〜個性的な香味のお料理にぴったりのワイン〜

※都合により内容を変更する場合がございますが、予めご了承ください。   <お申込はこちら>