〜ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ〜


  「おうちフレンチ」クラス


 

※レストランでいただくお料理が自宅で出来たら素晴らしいと思いませんか。
 例えば、ちょっと良いワインを開けたいので、普段よりワンランクアップしたお料理を作りたい、記念日なので、豪華な食事がしたい
 友人をもてなすお洒落なお料理を覚えたいと思われている方も多いはず。レストランへ行って美味しいお食事をするのは簡単ですが、
 たまには自宅でゆっくり食事を楽しみたい時に、レストランで出て来るようなお料理を作りたい!と言う方向けのクラスです。
 ご自宅で色々とアレンジしていただけるように、定番レシピとそれを応用したレシピをお紹介します。
 ソースも多数ご紹介しますので、色々なお料理に合わせていただけると思います。
 またワインとの相性などについてもお話させていただきますので、ご参考にされてください。
 調理後、ワインを飲みながら,すべて召し上がっていただきます。 男性のご参加も可能です。

※食材をご希望の方は、事前にお申込ください。原価でお譲りします。


クラス:水曜 12:00〜14:00 / 19:30〜21:30


受講料:48,000円(全6回分)


入会金:10,500円
 ※はじめてクラスを受講される方は必要となります。
ご入会いただきますと、すべてのクラスの単発でのご参加が割引となります。
その他、一部パーティの特別価格でのご参加、会員限定の会へのご案内などの特典がございます。


定員:6名


持ち物:エプロン、お手拭き(タオル)、筆記用具


振替:振替元、振替先いずれか先に来る日の3日前までにメールまたは電話にてご連絡ください。
   このクラスに限らず、すべてのクラスへのお振替ができます。
   受講料の差額分についてのご返金はできません。不足分はお支払いをお願いいたします。


単発参加:1回ごとのご参加も可能です。3日前までにメールにてお申込ください。
     受講料は、1回8,800円です。
     原則、入会金は不要ですが、ご入会いただきますと受講料8,000円となり、その他、上記の特典もすべて受けられます。

キャンセル料:(4日前:無料) 3日前から:全額 *レシピをお渡しします。


 

<月1回/全6回クラス>

回数
水曜日
12:00〜14:00
19:30〜21:30
内容
1
4/4
*仔羊肉と春野菜の煮込み(ナヴァラン)
ワイン:ローヌ(赤)
2
5/9
☆チーズスフレ クリームソース(おかずスフレ)、デザートスフレ
ワイン:シャンパーニュ
3
6/6
*ローストビーフ塩パイ包み 2種のソース
ワイン:ボルドー(赤)
4
7/4
*鮑のステーキ 肝のソース
ワイン:ボルドー(白)
5
8/8
*ラングスティーヌのポワレ ソース、付け合わせ
ワイン:ブルゴーニュ(白)
6
9/5
*鴨肉のコンフィ、コンフィを加えたスープ
ワイン:南仏(赤)

※都合により内容を変更する場合がございますが、予めご了承ください。   <お申込はこちら>